スーパープリントの名刺印刷とポストカード印刷サービスのご利用規約

Myアカウント

  • ID
    ID保存
  • PASSWORD
  • 無料サンプル  会員登録

ID/PWを忘れた場合

  • superprint自己紹介
  • 名刺デザインギャラリー
  • スーパーデザイナートレーニングコラム
  • 封筒印刷のTHEPRINT
  • チラシ印刷のTHEPRINT

コンタクト情報

icon会社名
株式会社スーパープリント
iconお問い合わせについて
こちらから
iconお問い合わせメール
info@super-print.jp
(年中無休)
iconお問い合わせフォーム
こちらから
(土日休日・夜間も対応)
iconお振り込み口座
みずほ銀行 横浜支店
普通口座 2823600
カ)スーパープリント

利用規約

SuperPrintの名刺印刷サービスをご利用いただく前に、必ずご確認ください。
規約閲覧にお手間を取らせないよう、「利用規約の重要な抜粋」もご用意しております。

本利用規約の適用範囲及び変更

○本規約はスーパープリントサービス(以下、当サービス)の提供またはその利用に関し、スーパープリントウェブサイト(以下、当サイト)の閲覧・購入などのご利用を行ったお客様に適用されるものとします。

○当サービスをご利用いただいたお客様はこの規約に同意されたものとみなします。

○本規約は当サービスにおいて、最優先されるものとします。本規約は、弊社従業員との口頭やEメールのやりとりよりも優先され、紛争解決時の根拠とします。

○株式会社スーパープリント(以下、弊社)は、ご利用者の事前の承諾を得る事なく、本規約を変更できるものとします。ただし、変更を行った場合は、トップページ「お知らせ欄」にその旨を告知します。

製品の購入

○当サービスは、お客様から名刺等印刷物の「デザイン原稿データ」をご提供いただき、弊社の用意する様々な用紙に印刷するサービスです。

○お客様は当サイトを利用して製品を購入することができます。

○前項の申し込みに対して、当サービスより受注確認内容のEメールをお客様宛に発信した時点でお客様と弊社との間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。

○デザイン原稿データ(Adobe Illustrator .aiデータ) を当サイトからアップロードしご入稿してください。

○ご注文完了後にも、ご登録いただいたメールアドレスへのEメールをご確認ください。

○ご注文完了後にも、Myアカウントの 「注文履歴 (データ入稿)」 「PDFカンプ確認」 を随時ご確認ください。

○お客様からご指示いただいたオプション加工の内容によって、「一定のクオリティを担保できない」と弊社が判断した場合は、加工箇所の変更や中止を依頼する場合があります。

ご注文後、お客様に行っていただく作業

○当サービスが印刷をスタートさせるには、お客様からaiデータをご入稿いただいた後、下記の作業をお客様に行っていただく必要があります。

  • ・銀行振り込みによるご入金 (代金引換を選択した場合は除く)
  • ・PDFカンプの承認 (データ入稿後、数時間~1営業日で弊社が作成し、ご承認依頼のメールを送ります)

○ご入金は平日15時まで、PDFカンプ承認は平日18時までを当日分として扱います。

納期と発送

○当サービスは、低価格と高品質を両立させるため、納期を犠牲にしている部分があります。そのため、下記の納期に関してご了承の上、ご注文ください。いかなる場合も、納期の保証または確約はいたしかねます。

○下記納期は目安であり、当サービスは下記納期を保証するものではないことをご了承ください。
(ただし、納期目安内にお届けできるよう、最大限の努力をいたします)

  • ・高品質標準/特殊/メタリックパール/最高級 シリーズ
    ご入金とPDFカンプ承認が完了してから、最短6日、通常7〜9日後にお届け
  • ・二つ折り/プラスチック/半透明 シリーズ
    ご入金とPDFカンプ承認が完了してから、最短8日、通常9〜12日後にお届け
  • ・ユニークコート シリーズ
    ご入金とPDFカンプ承認が完了してから、最短10日、通常11〜14日後にお届け
  • ・オプション加工
    1加工につき、基本納期にプラス2日(加工内容によってはプラス3日以上かかる場合もございます)
  • ・福島県以北/岐阜県以西への配送
    基本納期にプラス1日
  • ・ネコポス(速達)/宅急便/代引きでの配送
    基本納期からマイナス1日

○当サービスによる商品の発送は、日本国内に限るものとします。

○クロネコDM便とネコポスは、ヤマト配達員さんの手渡しではなく、郵便受けへの投函でのお届けとなります。宅急便に比べ、配達事故の発生する危険性が増すため、万全を期す場合は宅急便のご利用を推奨いたします。

用紙の色や材質

○当サイトに掲載している用紙の写真は、すべての紙を同条件の明るさで撮影しております。しかし、色味に関しては、モニタ環境などによって実物と違って見える可能性があります。

○紙質や紙の色味がイメージと違っていた場合、返品はお受けいたしかねます。できるだけ無料サンプルをお申し込みください。

○用紙の色味・厚さ・紙目柄は、製紙メーカーの製造終了や仕様変更により予告なく変更またはご提供中止となる場合がございます。

お支払い

○お支払い方法は 先払い銀行振り込み または 代金引換 の2種類です。先払い銀行振り込みを選択した場合は、PDFカンプ承認後、7日以内にお振り込みください。

○お振り込み時には、ご登録いただいた「振込者名義」を必ずご入力ください。

○お振り込み手数料はお客様がご負担ください。商品代金とご入金金額が一致しない場合や、過去の未入金がアカウントに残っている場合、印刷は開始 されません。

○ご請求金額以上のご入金を頂いた場合や、ご入金後にご請求金額が減額となった場合は、過入金(先払い)としてお客様の「Myアカウント-取引情 報」にストックされます。

○過入金(先払い)分を、お客様ご指定の銀行口座にご返金することも可能です。ただし、その場合は、振込手数料として一律210円を控除させていただきます。

キャンセル

○PDFカンプ承認の完了後は、ご注文のキャンセルはできません。

○ご注文後、7日を経過してもお客様からの何らかのアクション(ご入金/PDFカンプ承認/データ入稿)をいただけない場合は、弊社判断にてキャンセルさせていただきます。

○印刷開始前であっても、データ作成や用紙購入等の作業が進行している状態でキャンセルをご希望の場合は、その進行に応じたキャンセル料金をご請求する場合がございます。

返品・返金・交換

○本製品は、お客様のためのワンオフ(オーダーメイド受注生産)のため、原則として返品・返金はお受けいたしかねます。

○しかし、万一、お客様にご満足いただけない場合は、返品・返金・交換含め、最大限の誠意をもって対応いたします。

○返品・返金・交換不可能な場合

  • ・お客様のaiデータ作成ミスや、原稿間違いの場合
  • ・1.5mm以内の断裁/印刷のズレ、1.5mm以内の加工位置合わせのズレ
  • ・色がイメージと違っていた場合
  • ・用紙がイメージと違っていた場合
  • ・事前にトラブル発生リスクをご指摘し、ご了承済みの部分
  • ・弊社のテンプレートをご使用せず入稿いただいた場合
  • ・オーバープリント設定に関する印刷トラブル
  • ・「データ入稿ガイド」「このシリーズに関するご注意と情報」「オプション加工について」「各用紙の免責事項」に明記されている事項に関する問題

○返品・返金・交換の対象期間は、弊社出荷後、20日以内のご連絡に限ります。不良品の場合でも、この期間経過後のご対応はいたしかねますので、ご了承ください。

当サービスの利用資格の停止

○当サイトは、ご利用者が以下の項目に該当する場合、お客様に事前の通知することなく当サービスの利用資格を取り消すことができるものとします。

  • ・ユーザーアカウントの不正使用があったとき
  • ・当サイトの未知のバグやエラーを利用した不正使用があったとき
  • ・一定回数以上のパスワードの不一致など他のご利用者のセキュリティ確保のために必要と認めたとき
  • ・弊社に対する乱暴な言動、危害を加えるような告知行為など、不当な要求行為が行われたとき
  • ・商品代金の不払いや3ヶ月以上の支 払い遅延があったとき
  • ・その他、本規約に違反する行為があったとき

著作権

○当サイトhttp://www.superprint.jp (サブドメインも含む)以下、全てのURL上に含まれる文書・写真・画像等の著作権は弊社に帰属します。

○すべての内容は、「個人的な使用」 「引用」など著作権法上認められた場合を除き、著作権者に無断で利用(複製、転載、配布など)することはできません。

当サービスおよび当ウェブサイトの停止

○当サイトは当サービスの品質を保つために、次の項目に該当する場合は、お客様に事前に通知を行うことなく当サービスの提供の全部あるいは一部を停止することができるものとします。

  • ・システムの定期点検及び緊急保守のために必要な場合
  • ・火災、天災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
  • ・その他、システムの停止が必要と弊社が判断した場合

○上記の内容によってお客様に損害が発生した場合、弊社は一切の責任を負わないものとします。

その他免責事項

○弊社ではお客様からご提供いただいたaiデータを元に印刷します。データミスや原稿間違いによる返品はお受けいたしかねます。

○いただいたaiデータを、最終確認用の「PDFカンプ」と変換し、お客様にご覧い ただきます。PDFカンプ承認をもって、お客様からの印刷開始 承認とみなしま す。ただし、PDFカンプは、「印刷データの最終確認」となり、「仕上がり結果 のシミュレーション」ではございません。

○ご入稿いただいたaiデータおよびご承認済PDFカンプは、弊社にて3ヶ月〜6ヶ月程度を目処に保持していますが、サーバー容量の都合等により、順次削除しております。必ずご自身で保存してください。

○弊社は、印刷事故、商品発送時の不測の事態(交通事情、自然災害等)により納期の遅延が生じた場合の、二次的に発生する損害の一切の責任を負わないものとします。

○弊社は、運送業者における配達中の事故(紛失等)および天候等のやむを得ない理由による配達遅延に関して、責任を負わないものとします。ただし、配達中の紛失が発生した場合には、同等製品を無償にてご提供する場合があります。

○お客様のご都合(ご住所の記載間違いや登録住所の不備等)により、弊社から出荷した製品が弊社に戻ってきてしまった場合、再出荷の際の送料実費はお客様にご負担いただきます。

○弊社は、お客様が当サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、責任を負わないものとします。

○お客様が当サービスをご利用になることにより、別のお客様または第三者に対して損害などを与えた場合にも、お客様の自己の責任と費用において解決して頂き、弊社としては一切の責任を負えませんのでご了承くださいませ。

○明らかに弊社の過失により、お客様または第三者に対して不利益や損害(機会損失を含む)などを与えた場合、弊社は当該印刷物の無償提供を上限とした損害 賠償を行う場合があります。

その他

○弊社と利用者との連絡方法は、原則としてEメール及び電話によるものとします。

○当サービスのご利用に関して、本利用規約による解決が出来ない問題が生じた場合には、弊社とお客様との間で双方誠意を持って話し合い、これを解決するものとします。

○本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、弊社所在地を管轄する裁判所を唯一の合意管轄裁判所といたします。

○お客様の売買代金不払いその他本規約違反行為によって、損害賠償義務が発生し、その請求回収のために弊社が弁護士を用いた場合には、弁護士報酬規定に基づく弁護士費用についてもお客様の負担とします。

  • (2009年7月15日 制定)
  • (2010年9月30日 改訂)
  • (2011年8月13日 改訂)
  • (2011年11月27日 改訂)
  • (2012年8月24日 改訂)
  • (2013年2月11日 改訂)
  • (2014年1月15日 改訂)

ページトップ

© 2009-2016 SuperPrint, Limited