代表者の運営ポリシー

私どものビジネスは「リピーター様があってこそ成立」するため、「ご利用いただいたすべてのお客様にご満足していただく!」という気持ちで取り組んでおります。

しかし現実には、用紙・デザイン・配色の相性などにより、すべてのお客様にご満足いただくことは難しく、すべてのニーズを満たすこともできていないと思います。また、私どもの提供する価格帯では、やりたくてもできないサービスもございます。

そのため、私どもでは下記のように「運営における優先順位」を定めて運営にあたっております。基本的には、「納期だけを犠牲に、低価格と高品質を両立させる」というスタイルです。

こちらの「お客様の声」ページにて、実際にお寄せいただいたたくさんのご意見や評価を掲載しております。まだまだ至らぬ点もございますが、概ね、私どもの運営における優先順位とポリシーと同一の評価結果となっております。

優先順位4

品質に関することが、「優先順位4番目」ですと品質を重視していないように見えてしまいますが、決してそうではありません。「安かろう悪かろう」とだけは絶対に思われないようにしております。スーパープリントではレーザープリンタ系機材のよるオンデマンド印刷は一切行わず、すべての印刷が「オフセット/デジタルオフセット印刷」です。粉トナーではなく、液体インクですので、これだけでオンデマンド印刷よりも高品質です。さらにオリジナル用紙が組み合わさるので、間違っても「低品質名刺」にはなりません。

しかし、大量印刷の性質上、実現できないこともいくつかございます。それは「正確な色合わせ」「1.5mm以下の裁断精度/加工精度」です。ほとんどの商用印刷物は、印刷後に「裁断」という工程があり、裁断のズレは不可避です。ポストカードやA4以上のチラシなどですと、2~3mm程度の誤差は気にならないのですが、名刺は元々小さい面積である上に、その人の「顔」ともなるツールのため、1mmの誤差でも目立ってしまうことがございます。

スーパープリントでは、1000枚以下の場合、1枚1枚の全数検品を実施しております。その際には、1.5mmまでのチェックを行っております。このほかにも数値等の検品規定はございますが、それよりも「お客様の期待を裏切る製品は出荷しない」「極端に精緻検品する必要はないが、“自分の名刺だったらどう感じるか”を常に自問する」「安かろう悪かろうと思われないようにする」という3本の検品ポリシーで各自が検品しております。大量郵送するDMや無差別配布するチラシ等の印刷物と、一対一で手渡す名刺とでは、お客様の求める品質もチェック箇所も大きく異なります。

このような検品の厳格化により、ご注文枚数を1回で納品できず、一部を再印刷し分納する場合もございます。その点、ご了承ください。

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